



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
ポートフォリオ
ポートフォリオをやっと更新しました。
それにしても株が急に下がったな。
日経平均は上がっているというのに。

誰か投資パフォーマンスを簡単に計算してグラフ化するソフトを知りませんか?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:57:21 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
気って
ひさびさにコンパに行った。
なぜか武術の話になった。
「すごーい。武術って気でしょ!飛ばすんでしょ!」
とか言われてカメハメ波のポーズされた。
訂正する暇もなくそういう話になってた。
気なんてあるわけないでしょうが。
女の子ってオカルト好きだね。
教育受けてないのかな?
占いとかも好きだしね。

占い信じてないけどタロット占いできます。
誰か占って欲しい?


タロット占いってのは問題と取り組むためのツールだと思うなあ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 07:34:29 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
こんな会社です(スナック編)
以前、職場の人たちと飲みに行ったときの話しです。
居酒屋での一次会の後、みんなでスナックに行きました。
上司は早速ホステスの身体を触り始めました。
そしてこのような会話がなされました。
ホステス「ここはお触りするところじゃないですよ。」
上司「じゃあ何するところじゃい。」
ホステス「お喋りするところです。」
上司「おい、しゃぶってくれるらしいぞ。チンポ出さんかい。」
上司は私にチンポを出すように指示をしました。
私は「いやいや。」とか言って出しませんでした。
上司はしらけたようでこの会話は終わりました。
帰り際、先輩から「おい、こら。おまえなめとんのか。上司がチンポ出せゆうたら出さんかい。殺すぞ。」というふうに注意されました。
どうやらうちの会社はあんまり上品じゃないみたいです。
みんなの会社はどうですか?

お酒は好きです。
ラフロイグ 30年




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 01:07:03 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株を買いました
アイチコーポレーション 100株@627円
ポートフォリオ はまた後で更新しときます。







よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:07:40 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
我はロボット
ひさびさにTSUTAYAに行ってDVDを借りて観た。
観たのはこれ。


普通に面白かった。
やっぱり男の子はSFやね。
原作が読みたい。


それにしても原作書かれたのってめちゃめちゃ古いね。
60年前くらい?
そういや鉄腕アトムにもロボット3原則の記述があったなあ。


ところで「機械の中の幽霊」ってところからGhost In The Shellってのを考えたのかな?↓


観てない人にはなんのことやらわからんだろうなあ・・・。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:59:27 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
水虫!?
左足の小指がやたら痒い。
見ると水ぶくれがあって、場所によっては赤黒く変色している。
これはもしや水虫なのでは・・・??
白癬菌が全身に周って筋膜炎になって急死したらどうしよう・・・。
と心配になったので皮膚科に行ってきた。
みま皮フ科クリニックに行くと、「すごく水虫になりにくい足。」とのこと。
指の間が離れているそうな。
とりあえず、足の皮を千切って顕微鏡検査したけれど、白癬菌はいなかったもよう。
汗疹だそうな。
たしかに足はすごく汗をかくもんね。
痒み止めとしてステロイド剤をもらったけれど、あんまり使わないかも。
ちなみに薬局で薬の説明書とお薬手帳いらんって言ったら安くしてもらった。
たった20円だけやけどね。

後払いOK家庭用の水虫治療器紫外線とオゾンのW殺菌効果



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:35:53 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
油断大敵
ジムでヨガの授業受けてたら隣の女の人の指の爪が俺の顔面に突き刺さった。
すげえびっくりした。
武術やってるくせにこんなのが避けられないなんて・・・。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:55:36 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
エアロビは難しいって
エアロビの先生が「難しかった?」って聞くんで肯いたら「え゛っ!!」って言われた。
もしかしてあかんこと言ったかな?
他の先生のときも同じことあったし。
つーかスポーツは苦手なんでどれもこれも難しい。
鏡を見ながらやるとよくわかるが、手足の姿勢と動くタイミングは先生と同じでも何か違う。
先生は美しいが俺は美しくない。
どうも体幹部の動きが違うようだ。
胴体力でもやるか?








よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:29:54 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
夏祭りとか
夙川の須佐之男神社の夏祭りに行ってきました。
普段こういうのには顔出さないけれど、たまには祭りもいいですね。
堪能しました。
なぜか、出店が異常に安かったです。
焼き鳥、おにぎりが100円、生ビールが200円とか、儲かってるの?
あと、売っているおねえさん方がきれいでした。


変な夢をみた。
家のリビングに蛙が大量発生した夢。
アマガエルとかウシガエルとかがいっぱい。
一匹ずつ捕まえては家の外に放す。
手触りがすごく気持ち悪い。
現実より夢の感覚が鮮明というのは問題だな。


久しぶりに酒を買って飲んでいる。
美味しい♪
水割りがおすすめ。
吉兆雲海25度1.8L



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:00:42 | Trackback(0) | Comments(2) | ||
腰痛対策
ついに腰痛がぶり返した。
武術の練習にもスポーツクラブにも行けやしねえ。
対策を真剣に考えることにする。
まず、ヘルニアは自分ではどうしようもないので対症療法で対策する。
まず、末梢神経が損傷している可能性があるのでメコバラミンを摂取する。
ナボリンS 90錠(医薬品)ナボリンSは、末梢神経のキズを修復するメコバラミン、葉酸と、ビタ...ユンケルB12 120TロスミンB12 66錠(22日分)「医薬品」手足のしびれ・神経痛・肩こりに活性型B12ヘルビタB12 60錠

筋肉に乳酸が溜まっていると思われるのでクエン酸を摂取しようかと思う。
というか、サンビネガーは美味い。
【ジュース感覚で飲めるクエン酸健康飲料】★代引き手数料無料★天然醸造酢サンビネガー ぶど...【ジュース感覚で飲めるクエン酸健康飲料】★代引き手数料無料★天然醸造酢サンビネガー レモ...【ジュース感覚で飲めるクエン酸健康飲料】★代引き手数料無料★天然醸造酢サンビネガー 桃酢...

あと、腹式呼吸がいいらしいのでちょくちょくやってみることにする。


どうかよくなりますように。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 19:40:50 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
サラサラ広場の嘘
最近コナミスポーツにてサラサラ広場なる高圧電位治療器の体験コーナーが実施されているが、ここの営業マンの科白に幾つか嘘や紛らわしいところがあったので報告する。

検電器を使って「こんなに豆電球が点くほど身体に電気が流れているんですよ。」と言うが、豆電球が点灯するのは検電器の電池のためである。
電圧に応じて電球が光るようになっており、高電位をかけているから検電器が動作しているだけ。
身体に流れている電流により点灯しているわけではない。
逆に、患者が検電器を持って営業マンにかざせば検電器が動作して電球が点灯するはずである。
営業マンに電流が流れているはずはないが、患者と営業マンの電位差に反応するから検電器の電球は点灯する。
どなたか試してみてください。

「酸性の汚れた血液を弱アルカリ性のきれいな血液にしていきましょう。」と言うが、血液が酸性になったりしたら死んでしまうのでは。
また、酸・アルカリと汚れ・きれいは無関係の概念である。
そもそも、この治療器により血液のph値が変化する根拠の説明がない。

「マイナスイオンを出す良い電気を使っている。」と言うが、何のマイナスイオンか尋ねても「だから、マイナスイオン。」としか返事しない。
マイナスイオンそのものという物質は存在しない。
原子や分子がマイナスの電荷を持ったものをマイナスイオンと呼ぶだけ。
そして、マイナスイオンには毒物が多い。
そもそも電気に良いも悪いもないような。

「病院で使われている医療器具である。」とのことだけど、どこの病院で使われているんだろう・・・?

まず、患者の症状(例えば肩凝り)を聞いておき、何度か体験した後に「肩凝りはどうですか?」と聞く。
すると患者は「そういえば良くなってきたような。」と答える。
そして、営業マンは「よかったですね。装置が効いてきているんですよ。」と言う。
こんな光景をよく見かける。
これは暗示である可能性が高い。
そもそも体調や症状なぞ、日によって変化するものである。
それを普段より良い場合は装置の効果であるとし、悪い場合は好転反応であるとする。
すると、患者は自分の体調の変化と装置を勝手に関連づけし始める。
スポーツクラブで運動することによる効果でさえ高圧電位治療器のおかげと思いこんでしまう。
どんどんこの装置を買いたくなることであろう。

他にも気づけば報告することにする。
今のところ、インチキ商品である可能性が高いと見ている。
それにしても交流高電圧にさらされることなぞ自然界ではないだろうけれど、長期利用して致命的な影響を受けたりしないのだろうか?
少なくとも検証はしていないと思う。

というか、今日はめちゃめちゃ腰が痛いですよ。
「腰はすごく楽になりますよ。」ってゆうたやんけ。

慢性的な体質の改善をサポート!眠っている間に健康的な弱アルカリ性へ!『家庭用電位治療器イ...





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:36:18 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
電車男
流行っているようなのでドラマ『電車男』を観ている。
周りの女の子の評価は「きしょい」の一言であるが、そんな風には感じない。
ファッションが流行のものでないだけで顔も普通だし、ただ単に良い奴としか思えない。
部屋に荷物が多いが片付いているし、仕事に慣れないうちは上手くいかないのは当たり前だ。
正直、馬鹿にする女たちに対しては「おまえはどれほどのもんやねん。」と思う。
みんなはどうですか?




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:07:16 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
確定拠出年金(401K)もうすぐ導入
もうすぐ確定拠出年金が導入されるわけだが、周りの理解不足に驚く。
確定給付の利率が下がっただけだと思っている人、個別株を購入できると思っている人、いろいろいてかなり不安。
自分だって詳しいわけではないが、こんなことで大丈夫なのだろうか。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:02:16 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
コンパ
またまたコンパの幹事をやってきた。
そしたら女性メンバーの一人がうちの会社の人でびびった。
その人曰く「うちの会社の男は変だし気持ちが悪い。」とのこと。
おれも同意見だ。
え?もしかして俺もその中に入ってるとか?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:00:24 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
コーヒー
以前、コーヒーが飲めなくなったと書いたが、ドリップなら普通に美味しく飲めることが判明した。
どうやら舌が肥えてきただけのようだ。
しかも、毛細血管を拡張して血行が良くなるのかすっきりして気力が湧いてくる。
しばらく毎日飲んでみよう。
これとか買ってみるかな。
スペシャルブレンド(500g)焙煎工場直送




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:58:42 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
サラサラ広場(続報)
あれから何度かサラサラ広場に行ってみたがやはりかなりうさんくさい。
血液が汚れていて酸性であるのを弱アルカリ性にするというのが意味不明。
血液が酸性になんてなったら死なねえか?
まあ説明が嘘でも効果があればいいんだけどね。
ここ1週間は効果皆無ですな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:38:52 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株を買いました
マルコ 100株@850円
タムロン 100株@1,830円
ポートフォリオも更新しました。
みんなも買って一緒に一喜一憂しましょう。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:07:52 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
友達がいない
ふと思うと友達がすごく少ないことに気がついた。
休日一緒に遊びに行くような仲間となると皆無だ。
会社でも話し相手がいない。
その理由を考えてみた。
まず、周りがよく話題にしていることといえば、
1.風俗店のサービス
2.パチンコ
3.買春ツアー
4.プロ野球
5.ゴルフ
である。
一方、私はこれらには全く興味が無く、興味があることといえば
1.投資
2.武術
3.トレーニング
4.読書
5.ファッション
である。
これらから、私の興味の対象が一般的なものでなく、そのため周りとのコミュニケーションが取れないという結論が導かれた。
どうやらこれからは風俗やパチンコに行くようにしたほうがよさそうだな。
うちの会社の人呼んでコンパするようにという要望が多いけれど、みんなと仲良くなれるまでちょっと待ってください。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:29:41 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
クレジットカード
普段はJCBを使っているけれど楽天のサイトを見て愕然とした。
楽天カードならポイントが10倍つくでやんの。
今カード作れば2000円分のポイントが貰えるんで早速申し込んだ。
まあ、楽天でしかポイント使えないんやけどね。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:30:26 | Trackback(1) | Comments(0) | ||
高圧電位治療器
通っているスポーツクラブの内部に「サラサラ広場」なる意味不明な一角ができて、毎日椅子に座るだけで血液が綺麗になる治療器を無料体験できるようになっている。
健康フリークなおれは早速試してみた。
身体に高圧交流の電気を流すことにより体内に振動を発生させ、血管を柔らかくし付着物を除去するという仕組みのようだ。
正直ひじょうに胡散臭い。
やってることは高圧線の近くにいるのと一緒だろう。
それを指摘すると「マイナスイオンを出す良い電気を使っている。」とのこと。
もはや意味不明。
マイナスイオンのものは大抵猛毒のはず。(Cl,NO,SO,CNこんな感じかな?)
なんだか面白くなってきたんで毎日体験することにしよう。(今日は出たいスタジオがあったんで体験してないけど。)
ちなみにちなみに今んとこ腰と肩が痛くなったり眼が腫れたり夜中に眼が覚めるようになるという効果を感じている。
ほんとに健康にいいのか?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:47:39 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
確定拠出年金(401k)
どうやらうちの会社が401kを導入するらしい。
こいつは年金原資は出してやるから運用は従業員が自己責任でせえというやつ。
最近の流行のようだ。
運用に失敗したら年金額が下がってしまう。
周りを見ると途方に暮れていたり怒りのぶつけ先を探していたりと様々。
だけど、これでよかったように思う。
このまま制度が変わらずに、ある日突然、会社から「運用失敗したんであんたらの年金無しね。」と言われる可能性だってあるのだ。
だとしたら自己責任で自由に運用した方が納得が行くというもの。
というわけで投資先を検討してみた。

選択できる投資先としては、預金、保険、投資信託となる。
まず、元本保証付きの金融商品は買わないことにする。
なにより金利が馬鹿低い。
そもそも預金だとかはいつでもおろせるという流動性が大事なんであって、60歳まで引き出せないのに預金しててもしょうがない。
保険とかも別に必要性を感じない。
必要ならもっといろんな商品から選択すべきだろう。
というわけで全額を投資信託にぶっこむことにする。
市場としては大半を日本にするが一部を海外にしてある程度のリスク分散を図る。
また、ファンドマネージャーの手腕が不明であるにもかかわらず信託報酬が高額である
ことからアクティブ型投信への投資は控えめにし、インデックスファンドを主とする。

こんな感じで行くことにする。
うまくいけば高いリターンが得られるだろう。
真似して大損こく人がいたらごめんなさい。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:43:56 | Trackback(0) | Comments(2) | ||
祝 出産
親友が女児を出産しました。
なかなかの難産だったようで大変みたいでしたがほっとしました。
母親が美人なんですごい可愛い女の子になるんだろうな。
成長が楽しみです。
さて、お祝いはどうしたもんかな。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:42:32 | Trackback(0) | Comments(1) | ||
株式投資のポートフォリオ
「どんな株買ってるの?」「儲かってるの?」という質問がよくあるので株式投資のポートフォリオを公開します。
なんだか裸を見られるようで恥ずかしい。
ポートフォリオはこちら




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:34:52 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
救急車
この前、スポーツクラブの前に救急車が止まってた。
誰か倒れたようだ。
大丈夫だったのかな・・・?
おれも今日のボディアタックでは倒れるかと思った。
水分をちゃんと摂取しないとかなり危ない。
ちなみに飲んでるのはこれ↓。
フィエデロワ ナチュラルミネラルウォーター1.5L 
安いし硬度が高いのでミネラルがきちんと摂取できる。
ところで人間は老化すると水分が減っていくそうな。
美容のためにも毎日水を飲みましょう。

それにしても学生の頃、体育の授業で水飲んだら教師にものすごく怒られたな。
飲んでたら「根性無いんか!」と怒鳴って生徒を蹴ったりしてた。
無知ってのは悪だな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:00:44 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06月 « 2005/07 » 08月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

