



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
子供の泣き声
スポーツクラブに行ったら一回フロアで男の子が大泣きしていた。
おれがエレベータ来るの待ってる間もひたすら泣いてるのでなんとも居心地悪かった。
そこで、自分がいい人を目指しているのを思い出して、なんとかあやすことにした。
「おい、なんや、どないしたんや。」と話しかけたら母親が居なくなったとのこと。
で、スタッフのところに連れて行ってやろうとしたら、ここで待っておくと言い張るんでいかんともしがたい状況になった。
10分ほど相手してると、スタッフがやってきたんで後を任せることにした。
そうか、子供はほったらかしてスタッフを呼びに行くとか、他の客にスタッフ呼んでもらうとか、いろいろやり方あったんだな。
おかげであやうく自力整体出そこなうところだったよ。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 20:31:11 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株式売買報告
購入

(株)クリップコーポレーション 100株@1360円

難平買いです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:20:16 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
民主党の代表
なんか民主党の代表が前原とかいう人になったらしいね。
なんでも労働組合とのつながりを断ち切っていくとか。
そういうのは大賛成。
うちの会社の労働組合が民主党を応援するせいで選挙のときうざかったんだよな。
民主党のこと嫌いなのに選挙の応援をお願いするために家を何十件も訪問したりしないといけないし、それも選挙始まる前からやるから何人か警察に捕まったりでばかばかしいことこの上ない。
なぜかみんな警察に捕まったらかっこいいとか思ってるし。
つーか「民主党支持じゃないので選挙活動に参加できない。」って労働組合に申し入れたら仕事中だってのに組合事務所に3時間ほど監禁されて執拗に協力を強要されたんだよな。
「組合員を除名する」とか言い出すし、ユニオンシップ制で除名になったら会社解雇じゃねーか。
最後には「労働者としての自覚を持て。」とか言い出すし、その言葉、そっくりそのまま返してあげたかった。
新しい民主党に期待しています。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:36:30 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
確定拠出年金(401K)の説明会
ようやく確定拠出年金の説明会が実施された。
内容は一言で言って、法律で実施が定められているからやりました、という程度のもの。
制度の説明が主で個別商品の説明は無きに等しかった。
つーか、最後の質疑応答では度肝を抜かれる質問のオンパレードだった。
投資信託の信託報酬を自分が貰える利息だと思っていたりだとか、「ほんとに話し聞いてた?」っていうことばかり。
説明してくれた住友信託銀行のお姉さんはほんと大変だったと思う。
お疲れ様です。
一番問題なのは当社の担当役職者だな。
時間が無いから質疑応答打ち切りってどういうことだよ。
ちゃんと説明して社員にちゃんと納得してもらうのがおまえの仕事だろうが。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:20:40 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
タロット占い
さっき、すげえ久々にタロット占いをしました。
しかも、自分を占うなんてまだ3回目くらいです。
ちなみに占う内容は恋愛についてw
結果は次のとおり。

過去を反省してこれからは自分につりあった相手を選ぶようにすること。
今はとにかく自分の魅力を磨くこと。
そうすれば、予期せぬ出来事がある。

さーて、当たるかな?





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:20:57 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株式売買報告
購入

(株)オオゼキ 100株@2800円

銘柄数がどんどん増えていくな。
管理しきれない不安もあるけど、よく考えたら最初から管理なんてしてなかった。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 13:37:07 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
『怪物はだれだ』
平井和正先生の短編集。
かなり古い本です。
そういや昔は短編も書いてたんだなーと感慨に耽りながら読みました。
最初に読んだのは小中学生の頃だと思うんで。
どの作品も面白いです。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:55:09 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
『優柔不断な性格をアッという間に直す本』
なんとなく買った本。
買ってから気がついたけど、おれ別に優柔不断じゃない。
この本なんか内容広くて散漫な印象があるなあ。
優柔不断を直すためのテクニックが大量に載っているので悩んでる人にはいいかも。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:53:58 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
こんな会社です(旅行編)
うちの会社は年一回みんなで売春旅行に行きます。
しかも、そのためのお金は会社が出してくれます。
この前、バスを借り切って行ったのですが、みんな現地の風俗情報誌に集中していて誰もしゃべりません。
私は風俗に行く気はなかったので情報誌は読まなかったんですが、そしたら先輩が親切に「本持ってないんやったら貸したるぞ。」と言ってくれました。
「僕は行かないんでいいです。」と応えたら、近くにいた上司が「おまえホモやろ。気持ち悪いやっちゃ。」と言われました。
それ以来、しばらく呼び名はホモです。

普通の旅行が行きたいです。
沖縄とかどうでしょう?
激安沖縄・本島3日間!




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:45:52 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株式売買報告
売却
グローリー工業(株) 100株@2000円

もうちょっと持っててもよかったかな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:42:44 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
選挙
やはり自民党の圧勝やったね。
これで株も上がるかな。
それにしても小泉総理ってなんだかやってることが若いなあ。
ところでみんな裁判官の投票はどうやってるんだろう?
おれは誰が誰だかわからんから投票用紙を返したんだけど、まわりはそんなことしてなかったし。
みんな過去の判決内容とか把握してるのか?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:57:00 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
『電車男』のエルメス
このドラマ毎回見てるけど、正直エルメスのどこがいいのかよくわからん。
一緒にいてもつまらなそうだ。
電車男のほうが人間として魅力あるぞ。
伊東美咲は好きだけどね。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:22:41 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
『恋のマイアヒ』
この曲すごくいい。
会社でむかつくことあっても帰ってこれ聞けばハッピーになるくらい。
この前、エアロの曲にも使われてたな。
http://f32.aaa.livedoor.jp/~karasu/flashes/flashyahie.html
で聞けます。
映像付きでおもろい。
つーかエアロやってるとき映像思い出してふきだしそうになった。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 18:35:01 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
『超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!』
株式投資の本をはじめてちゃんと読みました。
超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術―たった週1時間の分析で年利15%を目指す!という本です。
いい本でした。
この本のとおりやれば普通に儲かりそうです。
でも、PERとかPBRとかの株価指標をちゃんと理解してない私には少し難しいかな。
あとROEが低いほうがいいというのがよくわかりませんでした。

あ、そうそう、ポートフォリオを更新しました。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:25:10 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
オリジナルエアロ(中級)
コナミスポーツのプログラム編成が変わって今までベーシックエアロだったクラスがオリジナルエアロに変わった。
早速参加してみた。
結果としては、正直無理っす。
こんなにむずいとはおもわんかった。
これならジャザサイズのほうがよっぽど楽だ。
でも来週も出ます。
インストラクターもかわいいし。

ボディヒーリングの開始時間が遅くなって、時間も長くなってた。
電車男見れなくなるけど参加してきた。
時間長いと充実感があるな。
インストラクターも美人だし。

信じてもらえないかもしれませんが、インストラクターが可愛いかどうかでスタジオプログラムを選んでいるわけではありません。
ちゃんとトレーニング目的に応じて参加してます。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:17:11 | Trackback(0) | Comments(1) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08月 « 2005/09 » 10月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

