



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
最近読んだ本:リンパマッサージ系3冊
この前、リンパの流れが悪いと気がついたので、本読んでマッサージをためしてみた。
とりあえず、読んだのは下の3冊。

試してみると、筋肉と肌がずいぶんやわらかくなった。
それと、手足や首が細くなって、顔が小さくなった。
とくに、あごのラインが変わった。
おかげで、ジムのスタッフに「最近、痩せてきたけど大丈夫?無理したらあかんよ。」と言われた。
体重は変わってないんだけどね。
思ったんだが、太ってると思ってる人で脂肪が多いんじゃなくて、ただ単にむくんでいるだけの人も多いんじゃないかな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:26:29 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ボディヒーリングと太極拳
スタジオレッスンのボディヒーリングに出るのを毎回楽しみにしている。
一曲目は太極拳の動きを使うのだが、胸を張るように指示されるのに違和感があった。
含胸抜背じゃないのかなと。
気になったんでインストラクターに聞いてみたら、太極拳そのものじゃないからとのこと。
解剖学的に現代人は胸を張ったほうがいいらしい。
まあ、闘うわけじゃないから胸張っててもいいかも。
でも、胸を張る癖がつくと困るので、おれは張らないことにする。
つーか、胸張ったらバレエみたいに見えるんだが。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





続き>>
|| 10:13:30 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
株式売買報告
購入
日清医療食品 100株@1,679円

それにしてもいい加減に買ってそのまま放置という戦略でいいのかね、これ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 20:20:35 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
リンパと身体の痛み
最近、腰痛はリンパ液の循環が悪いせいじゃないかとなんとなく思った。
特に胸骨左側付近が酷いような気がする。
ここに意識をかけると、身体がみしみし言って激しく吐き気がしてげっぷが出た。
なんかよくわからんけどひどい。
あと、首が凝ってるのでこれをほぐさねば。
確か、首のところでリンパ液が静脈に流れていったはずなんで。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:22:15 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
空いてきた
火曜も日曜もボディヒーリングに出られた。
ボディステップは無理だったけど。
なんか最近空いてきたな。
よかよか。
なんだか些細なことで満足してしまう自分がいるな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:17:19 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
混みこみ
最近スポーツクラブがやたらと混む。
ストレスたまるのでもう辞めようかと考えてた。
なにせ、スタジオレッスンは開始20分前に並んでおかないと人数制限で入れないし、マシンは全台使われてるし、ストレッチマットすら足りない状況なのだ。
お客さまの声の返答では、別館のときより広くなってるしレッスン数も増えてるから問題なしみたいな論理のすりかえしてるし、なんかコナミスポーツの経営っておかしくね?
なんかすげえ無駄に待ってる時間が多いんだけど。

昨日はいつもよりすいててほんとによかった。
ひさびさにボディパンプに出られた。
どうか今日のボディヒーリングも出られますように。
でも、日曜のボディステップは無理だろうな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:40:11 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
イナバウワーについて
知り合いの子供がすぐにイナバウワーをするので奥さんがイライラして、その知り合いが悩んでいるらしい。
よく聞いてみるとその子供はまだ零才だそうな。
それ、首が据わってないだけやん。
気をつけてやれよ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:27:32 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
スポーツクラブの女性用ロッカールーム内
スポクラの女性用ロッカールームではすごいことが起こっているらしい。
なんか、どっかの団地妻が団体で来てて、ロッカールームの一部を占拠しているらしい。
で、ほかの人がそこで着替えたりするとどかせるそうな。
その一角では食事しようが携帯でしゃべろうがかまわんそうな。
そこでなされる会話もすごく、「あの若い子むかつくからみんなでいじめて辞めさせたろ。」なんてことを大声でしゃべっているそうな。
新しく入る女性会員は気をつけましょう。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:24:20 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
エアロでの動き
普段、エアロのレッスンに出るときは後ろの方に場所取りするのだが、たまたま最前列になった。
おかげで自分の動きが鏡に映ってよく見える。
で、見てみると、自分の動きがなんだかすごくけったいに感じる。
なにがどうけったいなのか自分でもよくわからんけれども。
思わずインストラクターに聞いてしまったけれど、「べつにおかしくない。」とのこと。
そりゃまあ、「あなたの動き、けったいです。」とは言わんだろうなと反省した。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:55:59 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
バレエストレッチ
ジムのプログラムにあるバレエストレッチが前から気になってたので昨日出てみた。
運動神経のないおれにとってバレエの動きは難しい。
正直、ちんぷんかんぷんだった。
やってるうちに、子供の頃に運動がへたくそで辛い思いをしたことをどんどん思い出してしまって、泣きたくなった。
帰ってから寝付くまでもう死んでやろうかと考えてた。
夢でもうなされて熟睡できなかった。
できれば毎回出たいけれどこりゃ無理だな。
なんか最近病んでる気がする。

バレエやってる人ってみんな美人だね。
いや、インストラクターが美人だからこのレッスンに出たわけではないですよ。

どうでもいいけど、バレエの手って朝顔の花に似てるな。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:54:05 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ポートフォリオを更新しました
ポートフォリオをようやく更新しました。
左上のPROFILEからも行けます。
売買報告とかさぼってましたがかんべんしてください。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:07:57 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『心が軽くなる人間関係風水』
なんだか李家風水にはまってきたかも。
この本もあいかわらず風水とか関係ないような常識的なことがいっぱいのっててすてきだった。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:22:55 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ』
おれは不細工で有名である。
昔からよくこんなふうに言われている。↓
「気持ちが悪い。」
「よくそんな顔で生きてるな。おれなら自殺するわ。」
「生理的に受け付けないので・・・。」
「おまえを見ると、おれでも生きてていいんやって思えるわ。ありがとう。」
「近くにこないで。」
「前世で悪いことしたやろ。」
「親もそんなんなん?」
「その顔じゃどんなにがんばっても無駄やで。」
「ありえない。」
「なんやねんその顔は。なめとんのか。」

顔が変わるとどういう扱いになるのか興味深い。
整形とかするのは抵抗あるのでこの本のエクササイズを試してみることにする。
それにしてもやりかたわかりにくいな、この本。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:12:51 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『もっと楽して成功できる!―金運、仕事運、人間関係…この驚くべき“潜在意識”の力!』
この本に載っている願望達成法はほんとうに効果があるのやもしれない。
それにしても魔術か呪術の本のようだった。
潜在意識の活用方法についてもうちょっとまともに書いた本はないもんかな?





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:01:47 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02月 « 2006/03 » 04月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

