



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
コンパに行ってきたのだが
コンパに行ったら女の子にエアロのイントラやってるって人がいたのでちょっと得した気分だった。
でもイントラ以外にも仕事してるとのこと。
よくよく聞いてみたらネットワークビジネスやった。
あほとしか思えん。
男のメンバーに、昔ネットワークビジネスで6千万円儲けたやつがいて、「そんなん今さらやるやつは頭弱い。」なんていうから雰囲気が険悪で面白かった。
それにしてもなんで儲けられると思うかな。
この仕事に誇りを持ってるとか言われてもなあ。
どうみても洗脳されてるよ。
気持ち悪い。
なんか、自分は特別だと思ってるんだよな。
数学的に期待値とか計算してみればいいのに。
話してみると複利の概念すら持ち合わせていないみたいやし。

一方、昔儲けたっていう男が「水にありがとうって言うと水が変わる。」なんて話しててひいた。
しかも、みんなその話を知ってて普通に受け入れてた。
なんか、敗北した気分やった。
水は言葉を理解しないやろう。
なんでも、「気」の力でそうなるらしいけれど、百歩千歩一万歩譲って「気」が現実に作用するとしても、物質である水に影響は与えんやろう。

(「気」は情報だという説があります。だとすると、情報を解するものにしか影響を与えないはず。)

水がどうとかいう話を知らないひとは、http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1121250923が参考になると思います。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:36:24 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
日銀の福井総裁について
なんか、日銀の福井総裁が村上ファンドに出資してたから辞任しろって言われているそうな。
日銀総裁だから投資信託買ったらあかんなんてのはいくらなんでもやりすぎやろ。
法的にどうなんや?
貧乏人のひがみやな。
福井総裁にはほんとがんばって欲しい。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:33:31 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『マネーロンダリング』
この本おもしろいです。
立派な個人投資家になるよう決心しましたよ。
オフショアとかいろいろ勉強になりました。
香港旅行に行った思い出とかがよみがえってきて二重に楽しめました。

マネーロンダリング マネーロンダリング
橘 玲 (2003/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 19:37:25 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ポートフォリオ非公開
株式投資のポートフォリオの公開を取りやめました。
なぜって更新がめんどうなので。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:52:10 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
この本を読んでから、物を捨てまくってます。
気分いいです。
部屋がすっきりしました。
ただ、波動がどうとかエネルギーがどうとかっていうニューエイジ的な説明をしているので、そういったのが嫌いな人には気持ち悪いと思います。
実は私もそういうの苦手なので普通に片付けを説いて欲しかったのですが、それじゃあこの本のテイストは失われるのでしょう。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
田村 明子、カレン・キングストン 他 (2002/04)
小学館

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:50:55 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
男のボディケア―肌・髪・体のメンテBook
なんていうか、こんなのやるの大変だな。
そうか、それがいかんのか。

男のボディケア―肌・髪・体のメンテBook 男のボディケア―肌・髪・体のメンテBook
イイオトコ研究会 (2004/06)
池田書店

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:50:26 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
なにこれ?
誰か説明して。

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
緒方恵美、 他 (1999/09/22)
ガイナックス
この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:49:55 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
村上ファンドのこと
インサイダーがどうとかで問題になっているらしいですね。
テレビはほとんど観ないのでよくわかりませんが、そんな大々的なニュースなのでしょうか?
堀江氏や村上氏のような努力して裕福になった人物が国家権力によって潰され、それに民衆が喝采をあげるという構図は気持ちが悪いです。
この国はほんとうに大丈夫なのでしょうか?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:23:04 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近観たDVD『チャーリーとチョコレート工場』
毒々しいセンスがすばらしい作品です。
万人受けではないかもしれませんが。

チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:11:16 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近観たDVD『フライトプラン』
なんていうか、普通。

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:06:49 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ニルヴァーナのプロセスとテクニック 』
なんでも、この本だけでカルト教団をつくることが可能らしいので読んでみました。
正直、こんなトレーニングはやってられません。
なんていうか、瞑想は腰痛持ちにはつらいです。

ニルヴァーナのプロセスとテクニック ニルヴァーナのプロセスとテクニック
ダンテス ダイジ (1986/02)
森北出版

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:02:13 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『不道徳教育』
非常識な本だと聞いていたんですが、ふつうのことが書いてあるように思えてなりません。
ドラッグを解禁すべしということも昔から言われていることですし。
私としてはタバコを全面的に禁止して欲しい。
タバコは暴力なので。

不道徳教育 不道徳教育
ブロック.W (2006/02/03)
講談社

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:59:41 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『1週間ステップアップ「ゆる体操」』
ずっと前から気になっていた「ゆる体操」の本です。
著者の「秘伝」だかの雑誌の連載が意味不明だったので敬遠していたのですが、この本はいいですね。
やってみるとコリがほぐれていくのがわかります。
腰と脇の体操が自分にはあってました。
あと、てきとうに自分で体操を考案して背骨をほぐしたりしてます。
たとえば、骨盤と肩を逆方向に揺らしたりです。
この本、けっこういいかもしれません。
ちなみに、手首の体操をやってから立禅すると、気みたいなのを感じます。
それがいいのかどうか知りませんが。

1週間ステップアップ「ゆる体操」 1週間ステップアップ「ゆる体操」
高岡 英夫 (2005/01/27)
PHP研究所

この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:31:07 | Trackback(1) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2006/06 » 07月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

