



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
反発
昨日、今日の反発でなんとか持ちこたえましたがみなさんはどんな調子なんでしょうか。
1日で月給以上の金額が増えたり減ったりするのでもはや脳が飽和状態なのですが、周りから見るとたぶん普通です。
感情が摩滅しているのです。
ロボット状態です。
サイボーグ以下なのです。
でも、ろくな感情を味わったことが無いのでこれでいいような気がしています。
明日も騰がるのでしょうか。
予想をすると高確率ではずれるので予想しないことにします。
とりあえず明日も騰がるようにお祈りだけはしておきたいところです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 17:46:26 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
腰痛が楽になったような気がする
まあ、腰痛なんて日々ひどさが変わるのでなんとも言えないのですが、楽になったような気がします。
なので、気が狂ったようにスタジオレッスンを受けてきました。
ボディアタック、ボールエクササイズ、ビランクスヨーガ、ボディジャムと連続で受けました。
アホの暇人みたいです。
というかそのものなんですが。
スタッフにニートだと思われていないか不安です。
実際、スタッフに昼間のイベントに来るよう言われたりするのでほんとにニートと思われているのかもしれません。
人の目は気にしないでおこうと思います。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 18:43:26 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
含み損に耐える
を放っておいたらいつの間にやら含み損が130万円なんてすごいことになってました。
どうしたもんでしょう?
損切りすべし?
もう遅い?
そういえば、最近は「妻を損切り。」なんてのが流行っているそうですね。
結婚したときが女としての最高値であとは転落する一方なのでさっさと離婚しようということらしいです。
ナンピンはできませんしね。
でも、周りを見ていると妻が夫を損切りしてるケースのほうが圧倒的に多いですが。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:23:13 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『サイボーグ・ブルース』
サイボーグ・ブルースという本を読みました。
ここ最近で一番面白かったです。
SFなのですが、SFに興味が無い人にこそ読んで欲しいです。
あれこれ言いませんからとりあえず読んでください。
というか、2冊持ってるので1冊誰かあげてもいいです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:00:53 | Trackback(0) | Comments(1) | ||
バラコンバンド
腰痛用バンド・常時装着用 マジックテープ付き 【ワンタッチ腰用ダブル穴あきタイプ】バラコン...
明日からこれをつけて仕事することにしました。
もうなりふりかまっていられません。
なんとでも言えばいいと思います。

それにしても私みたくアクアウォーキングしただけで腰が痛い人はなかなかいないと思います。
今日はせっかく朝からジムに行ったのにベーシックステップすら出ませんでした。
おかげでひたすら胸の筋トレしました。
疲れて昼寝したら起きたら17時でした。
16時から武術の練習会に参加できなかったわけで、これはこれで何をしているのかわかりません。
やはりフィットネスは夕食前にやって夕食後はすぐに寝るというのが理想的だと思うのですが私だけかもしれません。

腰痛なのに武術の練習ができるのかと言われれば自分でも疑問ですが、腰を回す動きが無いのと衝撃が少ないのが理由だと思います。
練習内容によりますけどね。
ちなみにアクアウォーキングもナンバ歩きなら痛くないです。

それにしても今日はインストラクターさんに年齢の話を振ったのですが、最近得た情報によると女性に年齢と体重の話はしてはいけないらしいです。
学習能力ゼロなので早速話を振ってしまいました。
いつか総スカンをくらうと思うのですが、営業トークはしてくれるはずなので大丈夫かもしれません。
というか本当はすでに手遅れなのです。

今日は時間があいたのでだらだら書きましたが何を書きたかったかというと自分でもよくわかりません。
たぶん暇なんで誰か相手してくれということです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 17:34:11 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
武術の先輩にを打ってもらいました。
なんていうか、初めての感覚でした。
十本以上は打ってもらったはずです。
何センチも入ったようです。
腰と尻に打ってもらったので自分では見てないですが。
楽になったというより、なんか変な感じです。
今は慣れましたが、最初は自分の身体じゃないみたいでした。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 01:12:59 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
食事量
「ほんとにちゃんと食ってんのか?」と言われることが多いので証拠を残しておきます。
土曜日の昼飯です。
5食のうちの3食目です。
広東やきそばと豚バラチャーハンと餃子です。
自分では結構食ってるほうだと思うのですがまだまだなのでしょうか?
ちなみに1700円でした。安いですね。
HI360001.jpg





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:00:24 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
歩き方
もはや普通に歩くだけで腰が痛いわけですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
実はすごい発見をしてしまいました。
歩くとき、普通は手と足は交互に出すと思うんですが、右足と右手(正確には右肩か?)というふうに同じ側の手足を同時に出すように歩くと腰が楽です。
いわゆるナンバ歩きですね。(たぶん。)
ただ、これ、昔もやってたんですが、これに慣れるとエアロでマーチとかすらできなくなるんですよね。
歩き方に美しさを求めない人にはおすすめです。
うわさでは日本人は江戸時代まではこうやって歩いてたらしいですよ。
見てきたわけじゃないですが。


↓そのうち読んでみます。
「ナンバ歩き」で驚異のカラダ革命―古武術の動きが、頭とカラダを劇的に進化させる! 「ナンバ歩き」で驚異のカラダ革命―古武術の動きが、頭とカラダを劇的に進化させる!
(2004/06)
学研
この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 13:39:35 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
怪我
コナミスポーツのスタッフに聞いてみたら、スタッフみんな怪我してるみたいだな。
やっぱりスポーツって身体に悪いんじゃ・・・。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 08:39:55 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
スタジオやめ
やっぱりしばらくスタジオレッスンに出るのやめることにする。
なにせ最近レッスン中に腰に激痛が走って動けなくなることが多いので。
インストラクターも迷惑そうだしこうするしかないだろう。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:12:23 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『やさしくわかるExcel関数・マクロ』
仕事でexcelをもうちょっと活用する必要が出てきたので読んでみた。
この本を読んだおかげで仕事で詰まってたところが解決した。
関数VLOOKUPとマクロを使えば簡単だった。
これだけでこの本の元はとったな。

やさしくわかるExcel関数・マクロ やさしくわかるExcel関数・マクロ
西沢 夢路 (2004/02)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 19:54:34 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
レッスン
やっぱりエアロ出る気になれなかったので違うのにいろいろ出てきた。

・ボールエクササイズ
股関節がおかしくなりそうだった。
腰に激痛が走った。
効果ありそうなので今度また出るかも。
腰がおかしいのはインストラクターさんにばればれだったみたい。

・ボディジャム
どうしても腰が回らない。
早速嫌になってきたがどうしたものか。

・バレエストレッチ
曲が幻想水滸伝というのはどういうつもりですか?コナミさん。
商売っ気出しすぎ。
ゲームの映像が浮かんでレッスンに集中できん。


なんかもうスタジオ出るのやめようかな・・・。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 00:19:09 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
効率的にトレーニングを
なんか最近、エアロ出る理由なんて無いなあって思うんだけど、ついつい今日も出てしまった。
習慣になると合理的な行動がとれんな。
とりあえず、明日からボディアタックはもう出ないことにしよう。
時間は有限なのだから。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:30:21 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
今日のトレーニング
武術を少々。
肩のトレーニングを10セットくらい。
ボディヒーリング45
ボディステップ60
アクアウォーキング
アクアビクス30
ボディジャム60
ストレッチ

さすがに疲れた。
もう寝ます。
それにしてもボディジャムはけっこうおもろいねえ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 19:47:22 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2006/09 » 10月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

