



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
練習は野外で
今日は会社に休暇もらったので一日フリーでした。
なのでひさびさに野外で武術の練習をしてました。
やっぱ外で練習するといいですね。
ぜんぜん効果が違います。
ちなみに最近マイブームの練習は伏虎椿というものです。
これをやると腰の筋肉が引き伸ばされてすざまじくいい感じになります。
腰痛にすごく効きそう。
写真が本に載っているので気になる人は見てください。
それと、詳しいやり方が載っている本を知っている人は教えてください。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:33:40 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
筋力トレーニング
ウエイトトレーニングは毎日時間がかかるので、いやそれ以前にスポーツクラブのフリーウエイトコーナーは常連に占拠されていて使えないので下のマニュアルのトレーニング方法を導入することにしました。


↑ほんとにこんな身体になったら笑ってしまうな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 08:30:16 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
運動と身体の痛み
腰や膝が痛いと運動を控えめにすることで対処してきましたが、どうもこれは違うのではないかと思うようになりました。
なんというか、運動するのがめんどいという気持ちが身体の痛みを増幅しているような気がしてきました。
そこで痛みを無視して運動してみました。
痛さでうずくまったり眼がチカチカしたりしましたが、おかまいなしです。
すると、ちゃんと運動することができました。
痛いくらいで運動をやめると思うなよという意気込みです。
身体を精神が支配した瞬間でした。たぶん。
膝に対して壊れるもんなら壊れてみやがれなんて怒鳴ったりしています。
逆療法みたいなもんですかね。
ちなみに昨日の運動量は、武術の練習を1時間くらいやって、スポーツクラブでローインパクトエアロ、ボディステップ、ローインパクトエアロ、ボディヒーリングのレッスン受けて、筋トレはバーベルスクワットとベンチプレスのほか脊柱起立筋とウエストと腹筋でした。
けが人のわりにはけっこうやったほうだと思います。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:25:58 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
行き倒れ
さっき、家に帰るときに地面に人が倒れているのを発見した。
2,3回叩いても反応なし。
そのうち、近所の人とかも家から出てきて死体があるって騒ぎになった。
そしたらゆっくりゾンビのように起き上がってきた。
どうやら単なる泥酔だったようだ。
酔っ払いはほんと迷惑なんでなんとかしてほしい。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:51:47 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
膝痛
会社を休んで朝からスポーツクラブに行ってしまいました。
ひさびさにベーシックステップのレッスンを受けたんですが、右膝がずいぶん痛いですよこれは。
もうあかんかもしれん。
ステップ台使うやつはもうやめ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:22:55 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法』
読んでほんまかいなと思いました。
誰か著者以外に実践者いるんですか?
まあ、デイトレは向いてないのでどうでもいいんですが。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 20:05:10 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『心に響く言の葉』
ひさびさに本読んで感動してしまいました。
それ以上にある意味ショックでした。
著者はすばらしい出会いをし、すばらしい人生を歩んでこられたようです。
それにひきかえ俺は何をやっているんだと。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 20:01:33 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ハードディスク復旧
クラッシュしたハードディスクからファイルを復旧するのにどうやら成功しました。
全部のファイルで確認したわけじゃないですけど、多分大丈夫です。
さすが高いソフトは違いますね。
買ってよかった。
Ontrack EasyRecovery DataRecovery 6.10J パーソナル5というソフトです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 07:45:20 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ハードディスクがふっとびました
ひさびさにハードディスクが吹っ飛びました。
どうせMBRを復旧すればいいだろうと思ったんですが、甘かったです。
今から下のソフト購入してサルベージにチャレンジしてみます。
結果報告をお楽しみに・・・。

Ontrack EasyRecovery DataRecovery 6.10J パーソナル5



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 16:54:17 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
学力低下
なんか最近ずっと学力低下が問題だって言われてるらしいんだけど、学力が低下するのなんて当たり前じゃね?
日本の社会って学歴をほとんど評価しないし。
だったら勉強なんてやるだけ損って判断するのが合理的じゃね?
うちの会社も学歴で給料違ったりせんぞ。
むしろ「大卒にやらせとけ。」みたいな感じで仕事増えるから学歴あるほうが損やぞ。
ちなみにコンパでも大学院卒だって言うと気持ち悪がられて逆差別みたいな感じなんだが。
アメリカみたいに学歴で大きく給料に差がつくようにしないと誰も勉強なんてしないよな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:35:32 | Trackback(1) | Comments(0) | ||
斉藤式逆張りシステムトレード
最近システムトレードが流行っているみたいです。
火付け役は斉藤正章さんというかたらしいですね。
そこでこの方のDVDや著書を購入してみました。










なんかすげえ出費だな。
それはさておき、ほんまかいなと思いつつやってみたんですが・・・。
すげえ損してます。
だまされてるんじゃなかろうかと思って下の本を使って自分でバックテストすることにしました。

とりあえず、価データを取得するマクロをいじって全銘柄の1983年からの価をダウンロードしたんですが、なぜかデータの一部が壊れたりします。
それと、関数で処理できるところをマクロ使うのは無駄だと思うのでもうこの本は使ってません。
つーかですね、excelでバックテストするとめちゃめちゃ重たいですよ。
それで株探検というソフトを使ってバックテストしてみたんですが、確かにこの手法は機能してました。
じゃあ、単なるドローダウンということなんでしょうか?
斉藤正章さんのブログ
を見ると同じように今は儲かってない雰囲気ですね。
でもバックテストのやりかたに問題あるような気がするんですね。
シグナル発生銘柄全部を同じ金額で購入という条件なんですが、1日に100銘柄もシグナル発生したら購入できんだろうと。
ただ今回、投機には資金管理が重要なんだってことが身にしみてわかりました。
資金管理については斉藤正章さんのDVDで詳しく説明されてあるのでお勧めです。
売買手法より資金管理のほうが重要かもしれません。
いや、この手法は精神的にきついのでメンタルコントロールが一番重要なのかもしれません。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:08:06 | Trackback(2) | Comments(0) | ||
レッスン変更
今日は祝日でしたね。
なので早起きして普段出られないお気に入りのイントラさんのベーシックステップのレッスンに出るためにスポーツクラブに行ってきました。
そしたら、レッスンが中止になってました。
レッスン内容がボディステップに変更になったんですが・・・、誰一人としてまともに動けてねえ!
それはそれで壮観でした。
そんなに難易度変わらないはずなんですけどねえ。
もちろん私もできませんでしたよ。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 20:51:21 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『毒の恋愛学』
なんていうか、別に毒でもなんでもなかったです。
ただ、最終章のあたりは面白かったです。
この本の著者は純粋でいい人なんだなと思いました。
おれと気が合うかも。

毒の恋愛学 毒の恋愛学
藤田 徳人 (2005/04)
イーストプレス
この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:07:18 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『超人騎士団リーパーズ』
超革中の焼き直しなんだけどやっぱり面白いです。
新しいアイデアも盛り込んでますので、旧作を読んだ人も読んでない人も読みましょう。

超人騎士団リーパーズ 超人騎士団リーパーズ
加藤 伸吉、平井 和正 他 (2003/11)
講談社
この商品の詳細を見る




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:04:52 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
練習時間
武術の後輩(歳は上だけど)の覚えがやたらに悪い。
不思議に思って個人練習の時間を聞いてみたら一日3分とかぬかしやがった。
それなら人生の無駄なのでやらないほうがいいと思う。
何のために集団練習に来てるんだ?

↓気分はこんな感じ。「なぜベストをつくさないのか。」


おれもがんばります。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:12:59 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2006/10 » 11月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

