



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
胸腰筋膜
なんかですね、ダン中(胸骨あたり)から命門(腰椎あたり)へのななめにかけてつっぱりを感じるですよ。
解剖図とか見ると胸腰筋膜かなと思ったりしてます。
なんとかならんもんですかね。
ただ、胸腰筋膜を意識すると胴体が温かくなって冬はいいかもしれないです。
なんか自分でも変だとは思いますが。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:13:26 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ゴトー式口説きの赤本』
←楽天へ

えーとですね。
この本は普通の恋愛のステップを解説しているだけだと思うのですが違うのでしょうか?
トレーニング方法みたいなのも載ってるけどそんなのできる人は最初から大丈夫のような。
もっと致命的な人向けのを読みたい。

←Amazonへ



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:16:37 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『気功への道』

最近、西洋医学では腰痛は治りにくいのではないかと思い、気功に目をつけた。
で、とりあえず読んでみたのがこの本。
思ったよりあやしくないな。
てか、実践編に載っている方法がかなり効果ある感じなんでとてもいい。
全部試したわけじゃないけど、少しずつやってみる価値はありそう。
最初のほうのお話のところも面白かった。
てか、おれがやってる武術の練習内容そのままのが載ってた。
そうか、あれは気功だったのか??
ただ、実際に習うのと本で独習するのとでは大きく違うはずなんでその点は注意すべきかも。
実際、この本に載ってておれが毎日やってた方法についても、詳しい説明が足りないように思う。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:16:41 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ウエイトアップ
体重を増やそうとすいぶんとがんばってきたが、気がつくと1年くらいで10kgほど増えていた。
56kg→66kg
ようやく標準体重くらいだが、なんかちょっと報われたような気がする。
ただ、体脂肪率が増えているのであまりいい増やし方ではないのかもしれない。
7%→14%
自分ではまだまだ体重が足りないように思うのだが、小力に似てるって言われるのが微妙な今日この頃。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:54:28 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
眼への攻撃
昨日、スポーツクラブでボディジャムというダンスのレッスンに出ました。
後ろに振り返る動きのとき、後ろの人の指が私の眼につきささりました。
事故です。
たいして痛くなかったんですが、しばらくうずくまってしまいました。
すげえかっこ悪かったです。
そんとき思ったんですが、やはり顔面への攻撃が一番有効ですね。
何せ人体のセンサーである眼、耳、鼻、が集中しているし、司令塔である脳も存在しているのですから。
とてもいい勉強になりました。
私の眼に指を突き入れた人にはちゃんと謝っときました。
あの程度を避けられない私がうすのろで間抜けなので。



つーかですね、テックの時間なくさないでくださいよ。>コナミスポーツさん
あんな動きいきなりできるわけないし。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:25:04 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
史上最強の投資研究会
史上最強の投資研究会というものに参加してきました。
いやはや、さすがに史上最強というだけあって初心者には正直難しかったです。
財務諸表とか読めないし、事業分析もできないのに参加するなって話もあるんですが、参加したおかげで成功している投資家というのがどのようなものかわかってきたような気がします。
今回はその雰囲気をつかむのが目的だったので大成功です。
それにしてもみなさんすばらしい方たちでした。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:04:21 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『リラクセーション―緊張を自分で弛める法』

精神的ストレスにより筋肉が緊張し正しい動きを阻害する。
リラクセーションの技術により緊張を開放すると正確に動くことができ痛みも消滅する。
この本は武道の奥義書だと勝手に認定します。
でも、本の内容の実践は難しかったです。
私が普段やってる立禅とかも、緊張しているところを緩め、必要以上に弛緩しているところを適度に緊張させる方法だなと思いました。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:08:17 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『悪夢のかたち』
またもや平井和正先生の短編集を読みました。
なんていいますか、感想が思いつきません。
とりあえず読んでください。
このなかで好きな作品はレオノーラかな。

古すぎて画像が無いようです。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:04:48 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ぷるぷる健康法』
普通の気功の入門書だと思っていたらやられました。
まさか内丹法が載っているとは予想外です。
これだけでもうおなかいっぱいです。
おかげでこの本の内容に対する細かい疑問点なんてどうでもよくなりました。
今回は極端にマニアックですみません。






よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:23:31 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ロジクールのマウスMX-Rで中ボタンを使う
前に買ったロジクールのマウスMX-Rですが・・・。

中ボタンが使えなくて不便だったんです。
使えるようになる設定ファイルを見つけてうれしくなってしまいました。

http://kakaku.computer.msn.co.jp/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=01603011162&ParentID=5597530

残念ながらVX-Rでは使えませんでした。

でも
http://logitech.run.buttobi.net/pukiwiki/?SoftWareにのってるUberOptionsでうまくいきました。
世の中なんとかなるもんですね。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 12:49:48 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『高校鉄拳伝タフ』
全巻一気読みしといて言うのもどうかと思うのですが、あんまり面白くなかったです。
寝技とか関節技はちんぷんかんぷんなので。
どこがどう極まってるのかわかりにくい。






よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 13:57:21 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
医師の診断結果が出ました
やっぱり椎間板ヘルニアでした。
予想通りなので感慨もありません。
MRIの画像を詳しく見せてもらったので疑問の余地もありません。

医師の話を要約するとこんな感じです。
・椎間板は再生しないので治療できない。
・痛いときは鎮痛剤を飲むといい。
・電気を流すと痛みが和らぐ。

正味の話、医者は頼りになりませんな。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:16:12 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
腰痛ケアアクア
コナミスポーツクラブで新しいプールプログラムが始まりました。
その名は腰痛ケアアクア。
腰痛持ちの俺のためにあるようなプログラムなんで早速出てきました。
負荷は軽かったです。
ひょっとしたら一番負荷の軽いプログラムかもしれません。
ですが、腰があまりに痛くなって歩くのにも支障が出るようになりました。
もう二度と出ないと思います。
しばらくプログラムには参加しないことにしました。
プールに限らずスタジオレッスンも全てです。
残念ですが、まだ寝たきりにはなりたくありません。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:32:57 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
MRI
ついにMRI検査を受けてきました。
明日は診断です。
どういう結果か楽しみです。
それにしても装置に入っていくのは妙に怖かったですよ。
中でじっとしてると頭が変になりそうでした。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:32:20 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11月 « 2006/12 » 01月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

