



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
ダイエットにはアミノ酸とアルギニンがいいらしい
なんでも運動やら脂肪燃焼にはBCAAとアルギニンがいいらしいです。
↓にそう書いてました。
http://www.dr-supplement.com/column/clmn_0002.html
で、ここの基準に合致するアミノ酸サプリメントを探してみたんですが、↓のやつくらいしかありませんでした。

とりあえず自分の身体で人体実験してみます。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:57:37 | Trackback(1) | Comments(0) | ||
骨盤を前傾させるとな
よく身体が柔らかいと言われるんですが、自分では疑問でした。
トレーナーに指摘されてようやくわかりました。
前屈のとき、骨盤から前傾させる必要があるんですが、実際には後傾していて腰椎から曲げていました。
ストレッチの本にも載っていたので理解していたつもりでしたが、できていなかったようです。
まさかあんなところから曲がるなんて自分にとってはパラダイムシフトでしたので。
骨盤から前傾させる練習をすれば腰痛も緩和されるのではないかと期待しています。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:47:15 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ウォール街のランダム・ウォーカー―株式投資の不滅の真理』

長ったらしい本でしたが、たぶん著者が言いたいことは次の2点だと思います。
・株式市場はおおむね効率的
・なのでインデックスファンドを買ってほうっておくのがいちばん儲かる
しかしまあ効率的な市場ってのがいまいちよくわかりません。
あらゆる材料を市場はすぐに織り込むから考えても無駄ということでいいんでしょうか?
正直そうは思えません。
あきらかにおかしな値段がついているときもあります。
てか、ランダムがどうとか言うのならばどのような売買をしようともその期待リターンはインデックスに一致するように思えますが。(手数料無しならば。)
実際は勝ち続けてる人も負け続けている人もいるわけですし。
それともカオス理論とかの話になるんでしょうか?
とりあえず資金量の少ない個人投資家には市場はそんなに効率的じゃないと思いますが、そういうのはトレードがへたくそな私が言うことではないですね。
しかしまあ金融工学とかポートフォリオ理論とかってかなりいいかげんな印象ですね。
モデル化の時点で無理があるように思えます。
理系の人間からするとかなり奇異な印象でしょうね。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 23:08:45 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション』

あいかわらず著者の天才性がにじみ出てます。
前半は自分が勤めてる会社の欠点を的確に言われててふきだしてしまいましたよ。
うちの会社は入社して数年間は現場を転々とするんですが、その間にみんなただのだめ人間になるんですよ。
まわりみんな工業高校卒なのに一人だけ大学院卒が新卒で配属されたら、周りにあわすために自分の頭を悪くせざるをえないわけですな。
最初の現場周りがいくら長くても経営者としての視点は身につかないわけで。
後半はトレーニング方法が解説されてるんですが、素養がないと難しいと思います。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:16:54 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『狼の紋章』

確かこの本をはじめて読んだのは中学生の頃でした。
たぶん読み返すのは5回目くらいです。
何度読んでも面白いです。
主人公の犬神明はほんとうの男だなと、読み返す度に思います。
私の人格形成に多大なる影響を与えた本です。
もちろん彼のようには生きられませんが。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:52:46 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近観た映画『幸せのちから』『モンスター・ハウス』
試写会で観てきました。

・幸せのちから
悪くないです。
なんていうか、貧乏ってほんとうに嫌だということを再確認してしまいました。
いや、そういう意図の映画じゃないのかもしれませんが。
実話を基にしているせいか、ストーリー的には盛り上がりに欠けます。
個人的にはその後のストーリーのほうが気になります。

・モンスター・ハウス
吹き替え版だからなのかもしれませんが、声優の声が頭に響いてキンキンしました。
ストーリーもキャラもお約束。
個人的にはまったく評価できないんですが、周りの評判は上々のようです。
そうです、どうせ私が変わってるんです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:49:02 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
急落
なんか昨日、すごく下げてたのでこりゃリバウンドするだろと思ってある銘柄を買ってみました。
やっぱり当然のごとく含み損です。
なんか含み損って精神的に良くないですね。
まあ、そのうち上がるでしょう。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:04:57 | Trackback(0) | Comments(3) | ||
痩せるのは簡単なはず
俺の経験上、痩せるのは簡単だ。
摂取カロリー<消費カロリーにしておけばかってに脂肪が減ってしまう。
俺の場合、おやつをやめるだけで達成される。
はずなんだが・・・。
なんか年末に調子に乗ってこんなの注文してた。

実際は福袋バージョンを買った。
今日、到着するそうな。
いやしかし、こんなの食ったらどんだけ運動しても痩せんだろと。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:19:06 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
減量開始
いつの間にやら体脂肪率が15%を超えていました。
さすがにデブです。
小力と言われるのもわかります。
ここはいったん体脂肪率が一桁になるまで、増量は中断します。
痩せるのは簡単なはず・・・。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 13:28:57 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
ステップ台
昨日、休日だったので朝からスポーツクラブに行ってきました。
で、ひさびさにベーシックステップのレッスンに出てきました。
このレッスンのイントラさんはめんこいなあ。
いや、それはいいとして、興味深いことを言っていました。
なんでもステップ台は膝や腰が痛い人のリハビリのために開発されたそうです。
膝と腰が痛いんでステップ台使うレッスンは遠慮してたんですが、逆だったらしく、だまされた気分です。
というわけで、ステップ台を使ったレッスンにも積極的に出ようと思います。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:53:00 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近観たDVD『ダビンチ・コード』

意外と面白かった。
陰謀論とかオカルト好きにはたまらんのとちがうかな。
俺も好き。
でも本気で信じてる人とはあまりかかわりになりたくないかも。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:10:54 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
新年
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
皆様新年はいかがお過ごしでしょうか?
私は新年早々武術の自己練したりバーゲン行ったりDVD観たり初詣行って友達の子供と遊んだりとやりたい放題でした。

バーゲンで思ったんですが、やっぱアルマーニっていいっすね。
着こなし楽だし。


年末にレンタルしたDVDがめちゃおもろいっす。
やっぱドラマは海外ですな。
←楽天へ
←Amazonへ



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:49:45 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12月 « 2007/01 » 02月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

