



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
パワーボール買っちゃいました
このまえトレーナーにリストカールを教わったんですが、よく考えたらうちのスポーツクラブのフリーウエイトコーナーは常連でいっぱいで、とてもできる状況じゃなかったです。
で、手首強化策として、この前宣言したとおりパワーボール購入しました。
ちなみに最高級らしいメタルを購入しました。
届いたのは昨日です。
これ、扱い難しいですね。
回せるようになるまで10回くらいかかりましたよ。
まだ左手では回転開始させられませんし。
とりあえず、使った後は前腕から手までぷるぷるして物を持つのも大変になるんですが、効いているってことでいいんでしょうか?






よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:04:53 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ウォールストリート投資銀行残酷日記―サルになれなかった僕たち』

前編にわたり著者が勤めてていた会社への愚痴がつづられています。
ただ思うんですが、著者らはたっぷりと報酬を貰っていたわけで、その点は羨ましく思います。
なにせ私も一時期そうでしたが、日本のサラリーマンの多くは著者と同じくらいつらい境遇にいるわけで、しかも報酬は低いのですから。
とりあえず、金融業界がいかにいいかげんかがよくわかるので、個人投資家のみなさんにお勧めの本かもしれません。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:53:20 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
スケジュール変更
3月からのスポーツクラブのレッスンスケジュールが発表されてました。
おれが出てるやつがほぼ軒並み無くなってて愕然としましたね。
これはそろそろ潮時かもしれません。
というかですね、カウンセリング受けたり体脂肪測定したり筋トレやストレッチの方法聞くのに別料金なんていくらなんでもぼったくりじゃないですかね。
コナミ以外もそうなんでしょうか?
どうもここは新規顧客の開拓ばかりに力を入れていて既存の会員を大事にしないようですね。
たぶん解約率高いと思います。
スポーツクラブなんて来店しないと利用できないんだから1店舗あたりの市場規模なんて限られているのに解約率高かったらいつか顧客が枯渇しますよ。
現存顧客を大事にしたほうがキャッシュフローも安定すると思いますが。
スタッフもけが人続出でどう見ても使い捨てだし、人を大切にしない企業ですね。
事業のセンスが無いんじゃないですかね。
利益率高くても私は投資しません。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:00:58 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
欲しいものリスト:パワーボール
普通に筋トレしてても握力とか手首とかが強化されないような気がしてました。
もちろん私のやり方が悪いのかもしれませんが。
で、簡単にトレーニングできる方法を探していたらいいのを見つけました。
これ、買います。






よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 13:49:32 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『週末起業』

またもや電子書籍を購入しました。
電子書籍って数が少ないですね。
権利関係がややこしいんでしょうか。
それはさておきこの本なかなかよかったです。
最近、サラリーマンとしての給与しかキャッシュフローが無いことに危機感を感じるんですよね。
週末起業ってのはいいアイデアかもしれないですね。
とはいえ起業のアイデアなんてそうそうありませんが。






よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:02:39 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『ケチな会社の社員生活マニュアル』

福利厚生について勉強するにはちょうどいいんじゃないでしょうか?
というか、私には役に立ちました。
特に勤務時間の考え方や医療費控除について勉強になりました。
サラリーマン必読だと思います。
ちなみに楽天で電子書籍版を購入したんですが、電子書籍ってのもけっこういいですね。
場所とらないし、持ち運び楽だし、パソコンの大画面で見れるし、手が楽。
PDA用とかいう理由で画像が粗かったのだけが不満です。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 10:09:04 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
産む機械?
なんでも「女性は産む機械」だって発言した政治家さんがいるそうな。
そりゃ酷いなって思ってたんですが、その映像みて考え変わりましたね。
別に女性の機能は子供の生産のみであるなんて言ってないじゃないですか。
子供を産むことは女性しかできないってだけでしょ。
こんなんを大問題にする野党とかマスコミはどうかしてるんじゃないですかね?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 09:03:42 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
風邪を引きました
激しく風邪を引きました。
ウイルス性胃腸炎らしいです。
ノロか?
とりあえずなんにも食べられません。
激痩せしてしまいそうです。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 22:56:48 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
スタジオレッスンって
スポーツクラブのスタジオレッスンに毎日のように出ているんですが、やっぱ不満が出てきますね。
なんていうか、インストラクターの動きを音楽に合わせてみんなで真似をするっていうシステムに無理があるように思えます。
あきらかに間違ったフォームしてる人には修正の指導くらいして欲しいのですが。
あまりに無駄が多いように思うので最近は別料金で個人指導をお願いしています。
にしてもストレッチや筋トレのフォーム指導くらい無料でやってくれてもよさそうなもんなんですけどね。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:53:01 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
欲しいものリスト:BOSE FreeStyle® II(FS-321 II)スーパーフロントサラウンド・スピーカーシステム
これ、なんだかよさげじゃないですか?
コンパクトなのがいい。
邪魔にならないし。
音楽なんてどうせパソコンでしか再生しないし、これにつないだら十分でしょう。
CDはみんなmp3に変換してるし、CDのままでも再生できる。
でかいコンポとかいらないんじゃないかな?
あと、ゲーム機とかテレビとかにつないでも楽しそうだ。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 15:16:52 | Trackback(1) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01月 « 2007/02 » 03月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

