



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
偽装請負
仕事で下請けさんを使っているんですが、実は偽装請負に相当するとかで上層部で問題になって、上司がカンカンになってるらしいです。
あのですね、異動してきたときに、前任者の委託先との契約形態はおかしいとこちらから上司に指摘したはずなんですが。
そんとき上司には「ふざけるな。今のままでやれ。」と言われたはずなんですが。
今さらこちらに責任を押し付けられても困るんですが。
とりあえず、委託先との契約は今年度で終了するということで勘弁してもらいました。
私の業務量が増えるのもたまったもんじゃないですが、一番かわいそうなのは契約打ち切られた委託先ですね。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 12:10:07 | Trackback(1) | Comments(0) | ||
腹横筋
最近は腹横筋のトレーニングにはまってます。
といっても日常生活でなるべく息をゆっくり最後まで吐ききるようにするだけですが。
これだけでも腰椎や骨盤の姿勢がよくなるようでいいです。
あと、筋肉が少しほぐれるようです。
ここ数日は下腹から腰までが充実してきた感じがありますね。
だからどうということはないのですが。
これってもしかしていわゆる丹田ですかね。違う?



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 11:50:22 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
コナミの接骨院
最近、コナミスポーツ併設の接骨院に通ってました。
ここでは30分3150円でトレーニング指導してくれるのでこれが目的です。
本来、コナミのスタッフが無料で指導すべきだと思うのですが、期待するだけ無駄なのです。
とりあえず、おかげさまでトレーニングの質が向上したので満足です。
ほかにも多裂筋の損傷や背筋の緊張に気づくことができましたし。
予想外なことに脚から骨盤への連動は完璧とのことなので上半身をメインにトレーニングしていきます。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 09:30:29 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『グリーンブラット投資法 - M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山』

面白い本でしたが投資初心者には少々難解でした。
あと、日本の市場に適用するのは難しいかもしれません。
とりあえず、儲かって当然のことをやってれば儲かるんだということがわかりました。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:49:13 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
最近読んだ本『論語―現代に生きる中国の知恵』


電子書籍で読みました。
なんだか常用外漢字の表示がおかしいんですがこういうもんなんでしょうか。
この本、孔子のひととなりが想像できて面白いんですが、役には立たないかも。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 14:53:00 | Trackback(0) | Comments(0) | ||
握力
握力測ってもらったら左右とも30kgしか無かったですよ。
やっぱまずいですかね。
若いときからずっと握力はないんですが。
とりあえず毎月測ることになりました。



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 09:44:22 | Trackback(0) | Comments(0) | ||


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02月 « 2007/03 » 04月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

