



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
腰痛よさらば?
腰が痛いのはほんとにむかつく。
今まで接骨院も整形外科も全く役に立たず、金をどぶに捨てるだけで終わった。
それでしばらく治療をあきらめていたけれど、また痛みが増してきたし、別の治療法を試してみたかったので今度は保険がきかないところに行ってみた。
で、行ってみたのがかいつう館というところ。
ずいぶん長い時間をかけて丁寧に施術していただきました。
特に派手な治療法じゃないのですが、今腰は痛くないです。
コリがほぐれたとか間接が矯正されたとかいう感覚は別に無いのに、腰はとりあえず痛くない。
人間の身体というのは不思議です。
ここで紹介されたのが『腰痛は<怒り>である』という本。
面白そうなので今度買って読んでみます。
こういう斬新で扇情的で真面目な本は好きです。





よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





追記:
武術の練習やってみた。
身体が強くなったわけじゃないから劇的に変わるわけじゃないけど、痛みのために練習が続けられないということは全く無い。
おかげでちゃんと練習できそう。
身体をほぐしていけば体調もさらによくなりそうだ。
|| 20:33:56 | Trackback(2) | Comments(0) | ||
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :
先日、かいつう館にいってきました。私は健康マニアというか医学オタクといいますか、健康にはかなり気を使ってるほうだと思います(で、なんで甘いものを毎日食べとるねん!というつっこみはなしね)おまけにマッサージは苦手で美容院でもエステでも断ってるくらいで 2005-06-16 Thu 12:53:40 | 武楽茶店diary
「腰痛は怒りである」まあ、それは買って読んでいただくか、うちで貸しだしもしておりますが。ストレスと言えば。「しばらく定期的に通ってください」「週一回のペースで来て下さい」「何年も患ったものが一度や二度で治りまっかいな、三ヶ月は通ってください」こんな先生方 2005-06-16 Thu 15:51:04 | ほのぼのかいつう日記


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

