



よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-) | ||
腰痛よさらば?2
ここ3,4年の間ずっと腰痛に苦しめられてきた。
その痛みのあまり、心はずっと落ち着かず、ひどいときには死んだ方がマシとさえ思えるほどであった。
つい先日、痛みが治まり、ようやく人間に近づいてきたように思える。

最初、接骨院に行ったがひどいものだった。
毎日来いというので毎日行った。
それを半年ほど続けた。
毎日会社を定時に帰るのでそのうち解雇されるのではないかと気が気ではなかったが、自分のためだと言い聞かせて通った。
まったく良くならなかった。
一日2時間くらいつぶれるし、毎日行くと金銭的にも辛く、どんどん貧乏になった。
素寒貧になったのでそこに行くのはやめた。
そして、試しに整形外科に行ってみたら、重度のヘルニアなので早く手術しようと言われた。
絶望した。
もういいやと思って手術はしなかった。
ゼニもなかったし。
鍼灸師の友人によると、利益のために治る見込みのない患者をひたすら通院させたり、逆に完全には治さず通院させるというのはよくあることだそうな。
また、手術する必要が無くても手術させるのもよくあるそうな。
世の中はだまされる方がばかだということをよく理解できた。

先日、治療していただいたおかげで今はもう痛くない。
やっと人生再開だという気がする。
ただ、腰痛のおかげで学んだこともある。
苦しみを知らない人間は苦しんでいる人間の気持ちを理解できない。
会社の上司やら同僚やらは若い私が腰痛になったのが面白くてしかたがないらしく、明日までに治してこいと指示したり、わざわざ重いものをもたせたり、痛む場所を押して反応を楽しんだりしていた。
私は決してそんなことはしないだろう。




よろしければFC2 Blog Rankingもどうぞ。





|| 21:51:13 | Trackback(0) | Comments(4) | ||
コメント
早く、そういう風潮が非常識になってくれたらいいんですけどねー。ひとつの業種、商売に違いないんですから、普通の商売のようにお客様(病院や接骨院では患者様)の満足でお金がもらえるようになれば、それでいいだけの話なんですが。しかし、なかなかユニークな会社ですね?そんなこと書いちゃっていいんですか(笑)
2005-06-18 土 09:18:42 | URL | かいつうCAN #- [ 編集]

日本はばれなければ何をしてもいい国ですから、患者の側が賢くなるしかしかたないですね。そうすればうまく市場原理が働くのではないかと。
個人的には健康保険制度に問題があるのではないかと疑っています。無かったら困りますが。
ここはほとんど誰も見ていないので何書いても大丈夫です。ただ、あまり面白くないのでいつか削除するかもしれませんが。
2005-06-18 土 09:52:21 | URL | K氏 #- [ 編集]

こんばんは。先日トラックバックさせていただきました。かいつう館さんのある武庫之荘を主に紹介してるブログかいてます。
かいつうのオヂサンのページでもよく遊んでます。かいつーさんは知的なのに全然偉そうにしないしぽわわーんとしてますよね。話してるといろいろお勉強になります。たまにいじってますが・・(っていいのか!?)

相性のあう治療院が見つかってよかったですね。
2005-06-19 日 23:22:00 | URL | yukari #NkOZRVVI [ 編集]

コメントありがとうございます。
やっぱ、ほんとに知的な人ってのは、わざわざ人にそれを見せないみたいですね。
自分もかくありたいところです。
ブログ拝見させていただきましたよ。
美味しそうなブログですね。
休日のおでかけの参考にさせてもらいます。
2005-06-20 月 09:52:56 | URL | K氏 #- [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :


買い物リンク↓
オンライン書店 boople.com
楽天市場
amazon
投資日記ステーション
フォレスト出版
トレーダーズショップ
@古本市場
All About スタイルストア
RECOMMEND ITEM

CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX
POWERED BY

